時間術大全のメイクタイムメモをExcelアプリ化してみた!

時間術大全の巻末にあるメイクタイムメモをExcelでアプリ化してみました。

 

メイクタイムメモとは、自分の時間を作り、自分がやりたいことに集中するために記録するメモです。
※時間術大全をご参考下さい。

 

動画の内容は、メイクタイムを例にExcelでアプリを作ってみました。

Excelは毎回ブックをコピーして作成していては、整理できているようで整理できていません。

 

データが多くなると検索ができなかったり、同じ作業を毎回行うことに非効率さを感じてくることがあります。

 

マクロやVBAを使ってボタン操作化する方法もありますが、「エクセルカードHARI」を使えば簡単にアプリ化することができます。

 

メイクタイムメモはメモ的要素が大きいので、Excelでデータ管理する必要性は低そうですが、数値データを蓄積して集計や分析が必要な場合には、同じやり方でアプリを作れます。

 

 

youtu.be

 

 

当社の製品|エクセルカードHARI|データ管理ソフト,

f:id:gainful31:20210620085608p:plain

www.excel-access-japan.com

VBAマクロ広場

www.excel-access-japan.com