Excelで毎回ファイルをコピーしていては、データを整理することができなくなる理由

Excelで毎回ファイルをコピーしていては、データを整理することができなくなる理由

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表は見やすいですが、多くなってくると整理がつかなくなってきます。
ファイルとして整理することに限界がきたら、構造化データとして整理したり、データベースソフトを使うと整理できます。


データベースソフトには、その機能があります。
データが多くなってくるとデータベースソフトを使う方が適切なことが多いです。
しかし、使い慣れていない事は非効率の要因です。
効率的であるために使い慣れたツールを使う優先度は高いです。


もし、使い慣れているツールがExcelであるなら、Excelでデータ整理する方が効率的な場合があります。
データ量が多すぎる場合は、新たらしい操作方法を覚えてでも、データベースソフトを使う方が効率的でしょう。
その両方を共存したい場合は、最後に紹介したこちらのツールを使うことがおすすめです。

 

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